お知らせ

弥栄ふるさと体験村からのお知らせ

開催期間:

平素はふるさと体験村をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ヤマメ釣り・つかみ取り体験は、都合により当面の間休止いたします。

今後の予定については、決まり次第お知らせいたします。

ご迷惑おかけしまして、誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2018.08.14 カテゴリー:未分類

開催期間:

弥栄ふるさと体験村で、7月中旬から体験いただけるメニューをご紹介します。

準備の関係もございますため、原則ご予約での受付となっております。

ご希望の方はぜひお問合せ下さい。

 

☆シソジュース☆

赤ジソを砂糖と煮詰めてシロップにします。

水や炭酸で割ったりすると美味しいのでおススメです。

・料金:1ℓ分540円 

 ※容器持参の方は540円のみ、お持ち帰り用の容器は別途料金かかります

・服装:心配な方はエプロン持参ください

※8月末までの体験になります

 

☆竹灯ろうづくり☆

竹をノコギリで自由な長さにカットしたり、穴をあけたりして、灯ろうをつくります。

LEDキャンドルライト付なので、安心してお土産としてお持ち帰りいただけます。

・料金:1節(ふし) 864円(加工自由・キャンドル付)

・服装:汚れてもいい服装

・ご注意:工具を扱うため、お子様は必ず保護者の方と制作してください

 

☆そば打ち体験☆

打ち立て茹でたての絶品おそばをお楽しみいただけます。

・料金:5玉(5人前) 3,240円

    つゆセット(食堂でお召し上がりいただけます) 270円

・服装:粉が飛ぶことがあるため、心配な方はエプロン持参ください

・ご注意:当日受付はできません。また5玉1セットになるため、1玉のみの対応はできません

 

※体験料金はすべて税込価格になります

 

2018.06.28 カテゴリー:体験する

開催期間:平成30年6月10日(日)

弥栄ふるさと体験村からお知らせします。

 6月10日(日)の食堂営業は、都合により臨時休業とさせていただきます。

 なお、窓口・受付は通常どおり営業しております。

 皆様にはご迷惑とご心配をお掛けしますが、ご理解いただくとともに、引き続き、ふるさと体験村をご利用いただきますようお願い申し上げます。

 

【6月10日(日)の営業】

 〇 窓口・受付      10:00~17:30

 〇 食堂・特産品販売   臨時休業(6月10日(日)のみ)

 〇 大浴場        当面の間、休業いたします。

 〇 宿泊・体験事業    要予約

 ※ 定休日は、毎週火曜日となります。

2018.06.7 カテゴリー:未分類

開催期間:平成30年5月23日(水)~

ふるさと体験村の営業時間の変更をお知らせします。

当面の間、浴場を休業することに伴い、営業時間を下記のとおり変更いたします。

ご心配とご迷惑をお掛けしますが、引き続きましてふるさと体験村をご利用いただきますようお願いいたします。

 

 ○ 窓口・受付     10:00~17:30

 

 ○ 食堂・特産品販売  11:00~15:00

 

 ○ 大浴場       当面の間、休業いたします。

 

 ○ 宿泊・体験事業   要予約

 

 ※ 定休日は、毎週火曜日となります。

2018.05.22 カテゴリー:未分類

開催期間:

ふるさと体験村では、浴場からレジオネラ菌が検出されたため、現在、原因調査を行っています。原因究明にはしばらく時間がかかるため、浴場の営業を当面、休業させていただきます。

なお、今回の件に関する健康相談窓口を弥栄支所市民福祉課に設置いたします。浴場を利用されました方で体調に不安がある方は、同支所同課 電話番号 0855-48-2656までご連絡ください。

ご利用者の皆様には、大変ご迷惑とご心配をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

お問合せ

浜田市弥栄支所産業建設課

TEL 0855-48-2112

FAX 0855-48-2524

2018.05.17 カテゴリー:未分類